木管楽器の緊急医    

 山崎木管修理工房  

アルバート式クラリネットkey新規

アルバート式クラリネットkey新規

アルバート式のクラリネットのkeyを1つ作ってほしいというリクエストが来ました。
ただし、別の使い方をしたいというリクエストです。写真が送られてきました。
洋白板を切り出して作ります。
材料をなましながら形を作っていきます。楽器があるわけではないので、部品どり用のクラリネットに合わせながら作っていきます。
ストッパーの球は楽器を組んだ時にFisのカップまで届かせてほしいというリクエストなので、腕を長く作ります。
部品を全部ロー付けしてとりあえず組んでみました。
大丈夫だったので磨いてメッキに出しました。
綺麗に仕上がりました。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP